ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ニーズウェル、関西物流展でWMS出展

2024年2月26日 (月)

イベントソフトウェアの開発などを手掛けるニーズウェル(東京都千代田区)は、4月10日~12日にインテックス大阪で開催される「第5回 関西物流展 KANSAI LOGIX 2024」で、同社の倉庫管理システム「SmartWMS」を、物流ビジネスで協業する新エフエイコム(栃木県小山市)の出展ブースにて出展すると発表した。

同WMSは、入荷・在庫・帳票類の発行や出荷、棚卸など物流センター内の作業をペーパーレスで実現するソリューション。操作の統一や検索項目の使いやすさが特徴で、運用に即した柔軟な対応が可能や、高度な分析機能を活用した適材適所の要員配置による生産性の向上などを実現させる。

▲SmartWMSのイメージ図(クリックで拡大、出所:ニーズウェル)

同展示会では、物流業界の人手不足とコストアップ問題の解決に寄与する同システムを、生産ラインや物流倉庫、物流工程へのロボットシステム、管理システムやネットワーク構築のワンストップ提供ソリューションとともに紹介する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com