ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ミニトマト農家、ドライバーらに感謝の贈り物

2024年2月29日 (木)

フードミニトマト専門農家の渥美半島とまとランド(愛知県田原市)は28日、トラックドライバーの労働力不足などが懸念される「2024年問題」について、消費者らに周知、理解してもらい、物流関係者に感謝の気持ちとして「ミニトマトとメッセージ」を届ける取り組みを始めた、と発表した。

支援商品を購入すれば、通常の商品に3000円(税別)が上乗せされており、その分をトラックドライバーに贈るミニトマト代(1.5kg)と送料代に充当する。

トマトの花言葉が「感謝」であることから、ドライバーに贈る感謝のメッセージも募集する。メッセージは、送られるミニトマトと一緒に同梱されるという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com