ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マッスルスーツ、EU圏で新たに2か国で販売開始

2024年3月7日 (木)

サービス・商品東京理科大学発ベンチャーのイノフィス(東京都八王子市)は7日、「マッスルスーツEvery」と「マッスルスーツSoft-Power」のチェコとスロバキアにおける販売を1日より開始したことを発表した。

▲マッスルスーツEvery(出所:イノフィス)

イノフィスはマッスルスーツの海外展開、特にEU諸国における販売強化を進めており、その施策の一環。両国では工業分野やヘルスケアユーザーからのニーズが大きく、現地販売代理店との協業で製品を展開していくことになったという。今回の販売開始に伴い、海外の販売エリアが19の国と地域に到達した。

これまでのマッスルスーツの海外販売店(1月末現在)は、アジア諸国/地域では中国、韓国、台湾、香港・マカオ、マレーシア、タイ、EU諸国ではフランス、スペイン、イタリア、ドイツ、ポーランド、デンマーク、エストニア、ラトビア、リトアニア、さらに中南米地域ではメキシコにて展開している。

海外市場は導入期から成長期へと市場が移行しつつあり、特にEU諸国では労働者保護意識の観点から、アシストスーツの潜在ニーズが相対的に高いと見込んでいるという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com