ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フクシマガリレイ、滋賀に冷凍ショーケースの新工場

2024年3月22日 (金)

拠点・施設業務用冷凍・冷蔵庫メーカーのフクシマガリレイは22日、滋賀県湖南市に冷凍冷蔵ショーケースの新工場を建設すると発表した。

同社は湖南市との間で4万3000平方メートルの土地の譲受に関する正式契約を締結。100億円を投資し、ことし10月に着工、26年3月の完成を目指す。新工場の稼働により生産能力を30%引き上げ、年間生産台数は6万台に増加する見込み。

▲滋賀新工場外観イメージ(出所:フクシマガリレイ)

新工場は物流業界での需要増加に対応し、冷凍冷蔵ショーケースの市場シェア拡大を狙う戦略の一環として建設され、既存の滋賀(水口)工場との連携により、次世代の高付加価値製品の開発や生産性のさらなる向上を図る。

新工場建設計画概要
名称:滋賀(湖南)工場(仮称)
所在地:滋賀県湖南市
敷地面積:4万3000平方メートル
投資額:100億円
生産品目:冷凍冷蔵ショーケース
着工:2024年10月
竣工:2026年3月

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com