ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXHD、台湾倉庫で「化粧品GMP認証」を取得

2024年3月25日 (月)

認証・表彰NIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は22日、同社グループ会社のNX台湾国際物流が、2月15日を発効日として、台湾北部の桃園市にあるNEXT3倉庫において、TFDA(台湾衛生福利部食品薬物管理署)より、化粧品の製造に関する品質基準である「化粧品GMP(適正製造規範)認証」を取得したと発表した。

▲NEXT3倉庫外観(出所:NXHD)

同倉庫は、桃園国際空港から15キロ、台北港から32キロ、台湾を南北に走る高速1号線南崁インターに近く、国際物流と国内物流に優位な立地にある。倉庫内には空調を完備した高規格な保管エリアや加工作業エリアを完備している。

同倉庫は、2022年4月に医薬品のGDP(適正流通規範)認証とGMP認証を取得しており、化粧品GMP認証の取得により、取り扱える商材が増えるだけでなく、高品質なサービス提供が可能になる。台湾では、ことし7月から同国に輸入される化粧品の包装作業や中文ラベルの貼り付け作業を行うにあたって、同認証の取得が義務化されている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com