ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日通NECロジ、台湾で化粧品GMP認証を取得

2024年2月29日 (木)

▲ISO22716化粧品GMP認証(出所:日通NECロジスティクス)

認証・表彰日通NECロジスティクスは29日、同社の台湾現地法人Nippon Express NEC Logistics Taiwan(NECL台湾)が、2023年12月18日を発効日として、TFDA(台湾衛生福利部食品薬物管理署)より、化粧品の製造に関する品質・安全性に関する国際規格「ISO22716化粧品GMP認証」を取得したと発表した。

同認証は、製造メーカーや製造販売業者に求められる製造管理・品質管理基準に関する適正製造規範で、化粧品を製造するにあたって原材料調達や検品、調合、製造、包装、出荷検査、出荷管理、回収対応などの一連のプロセスに関しての管理基準として認知されている。

NECL台湾では、高度な品質が要求される半導体・電子精密関係の業務経験をもとに、同認証に必要な作業環境や作業手順等の整備を進め取得に至った。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com