ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

海上コンテナの追跡のモンカルゴ、追跡数1万突破

2024年4月1日 (月)

サービス・商品MonCargo(東京都渋谷区、モンガルゴ)はこのほど、同社が提供する、本船動静可視化サービス「MonCargo」(モンカルゴ)のコンテナ追跡数が、ことし3月に累計1万を突破したと発表した。

同サービスでは、登録した船荷情報の本船動静やETD(出発予定時間)、ETA(到着予定時間)、Vessel(本船名)を自動更新し、ダッシュボードで一元管理できる。船荷情報は、ブッキング番号、BL(船荷証券)番号、コンテナ番号で登録し、一度登録すると、ETD、ETA、Vesselなどの船荷情報は自動更新される。

▲「MonCargo」のメール通知画面(クリックで拡大、出所:モンカルゴ)

また、予定が変更になった際にはメールで通知が届くため、トラッキング番号を一つ一つ確認する必要がないので、動静確認にかかる時間を大幅に削減できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com