ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロジスティード、陸上部が千葉・松戸の小学生指導

2024年4月17日 (水)

▲ 春の青少年教室の様子(出所:ロジスティード)

環境・CSRロジスティードは16日、同社陸上部が、千葉県松戸市が主催して13日に行われた「春の青少年教室『運動会直前攻略法!かけっこで速く走れるコツ』」に、講師として参加した、と発表した。

教室は、松戸市とロジスティード陸上部が2021年10月に締結した「陸上競技を通じた地域振興・地域貢献の相互連携に関する協定」の一環として実施されており、両者の連携で地域活性化を図っているという。教室は15年の開催初年度から同陸上部が講師を務め、子どもたちへの運動技術の指導を通じて地域に貢献している。

当日は松戸運動公園陸上競技場で行われ、市内の小学3年生から6年生の84人が参加。同陸上部の選手とスタッフから、走るための基本的な体の動かし方やトレーニング方法などを学んだ

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com