ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロジスティード陸上部、青少年教室で講師|短報

2023年4月28日 (金)

ロジスティクスロジスティードは4月27日、陸上部が4月22日に千葉県松戸市で行われた春の青少年教室「春の青少年教室『運動会直前攻略法‼~かけっこで速く走れるコツ~』」に講師として参加したと発表した。

同社陸上部は、2021年10月に松戸市と締結した「陸上競技を通じた地域振興・地域貢献の相互連携に関する協定」に基づき、地域活性化に向けた取り組みを進めている。当日は、松戸市の小学3年生から6年生96人に、陸上部の選手とスタッフが速く走るための準備やコツを伝え、選手たちも刺激を受けたとのことだ。

 
▲教室の様子(出所:ロジスティード)
同社グループは今後も、地域コミュニティーなど多なステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、社会貢献活動を続けていくとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com