ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東海電子、防犯カメラ企業と合同セミナー

2024年4月26日 (金)

イベントアルコール検知システムや IT点呼システムなどを展開する東海電子(静岡県富士市)は26日、クラウド録画による防犯や監視サービスを手掛けるセーフィーとの合同ウェビナー「貨物・旅客業界向けのご提案 点呼システム×防犯カメラソリューション」を5月21日に開催すると発表した。

ことし4月に施行される貸切バス安全性向上に向けた法改正では、アルコール検知器使用時の写真撮影、動画で点呼の様子を撮影し90日間保存が義務付けられる。同セミナーでは、貨物・旅客業向けのソリューションサービスを紹介し、自動車運送事業者がシステムを用いて拠点間で点呼を行う「遠隔点呼」や、点呼の電磁記録保存、対面や電話点呼で使用できるシステム、AI(人工知能)カメラなどを解説する。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com