ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トリプルアイズ、医薬品卸販管システム事業を譲受

2024年5月8日 (水)

メディカルトリプルアイズは7日、システム開発の価値ラボ(宇都宮市)から、ジェネリック医薬品卸クラウド販売管理システム「PRISM」(プリズム)の事業を譲受したと発表した。

プリズムは、ジェネリック医薬品卸業向けに開発されたウェブブラウザベースの基幹業務アプリケーション。税制変更などの外部環境への迅速な対応や、AI(人工知能)やRPA(ロボテイックプロセスオートメーション)との高い親和性を特長としている。JDNetなどの業界共通データ連携(EDI)機能も搭載するなど、伝票作成などの事務作業を大幅に削減する。

トリプルアイズは以前から価値ラボとの協業を通じ、PRISMの開発・運用に携わっており、ジェネリック医薬品市場のDX(デジタルトランスフォーメーション)領域の拡大をビジネスチャンスと捉え、今回の事業譲受に至ったとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com