拠点・施設埼玉県はこのほど、7月5日から都市計画道路越谷吉川線が4車線供用を開始すると発表した。
同県では、安全で円滑な道路ネットワークの形成を図るため、越谷市内の大成町七丁目から吉川市平沼までの延長1.1キロ区間について、老朽化していた吉川橋の掛け替えと合わせて、4車線化の整備を進めており、拡幅整備が完成したことをうけて、同日午前9時から4車線で供用を開始する。
加えて同日に、当該道路の南東に位置する都市計画道路三郷吉川線の吉川市内の一之橋交差点から越谷吉川線との交差点までの延長600メートルの区間についても、車道部が4車線にて供用を開始する。同2路線が4車線
で供用することにより、道路ネットワークの強化、防災機能の向上、地域活性化の促進の効果が期待できるとしている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com