調査・データSDKIアナリスティクス(東京都渋谷区)は5日、食品包装市場に関する調査レポートを発表した。このレポートによると、2023年の市場規模はおよそ4712億アメリカ・ドルであり、2036年までにおよそ1兆1634億アメリカ・ドルに達すると予測されている。予測期間中の年間成長率はおよそ7.2%である。
市場の成長は、持続可能な包装ソリューションへの需要増加と、消費者および規制当局の環境意識の高まりによって促進されている。生分解性およびリサイクル可能なオプションの支持が拡大しており、企業は堆肥化可能なプラスチックや紙ベースの包装、バイオベースのポリマーなどの環境に優しい素材を用いた革新をしている。さらに、特定の包装材料の安全性に関する懸念が市場の拡大を制限する可能性もあるという。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com