拠点・施設ペット用ヘルスケア製品の通販サイトを運営するペットゴーは17日、神奈川県海老名市で予定していた物流センター新設計画を白紙にし、新たに同県厚木市内に物流センターを開設すると発表した。海老名市の物件については、特約事項に抵触したため、契約先のユーディーエルと契約解除で合意した。
厚木市に開設する新たな物流センターの物件・拠点名称は未定。耐火構造で、面積は倉庫が6804平方メートル、事務所などは443平方メートルを予定している。海老名市の物件と同様、倉庫業のユーディーエルと定期建物賃貸借契約を結び、賃貸借期間は26年2月1日から36年1月31日までの10年間となる。開設は26年4月1日の予定で、敷金や物流設備などの総投資額に2億円程度を見込んでいる。
契約変更による倉庫開設の遅れや投資額の変更はないが、厚木市の物件は、解約した海老名市の物件に比べ小規模となる。
同社は現在、厚木市のユーディーエルから貸借している物件で、物流センターを運営しているが、今後の事業拡大に向けて物流センターを新設することになった。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com