ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

建築会社が考案、現代的な感覚に合った作業服発売

2024年8月9日 (金)

荷主建築会社のGOOD PLACE(東京都渋谷区)は8日、軽作業やイベント時に着用する新ユニフォームを導入したと発表した。

▲新しく導入したユニフォーム(出所:GOOD PLACE)

デザイン面では、工事現場や移動中の公共交通機関でも着用可能なシンプルなデザインを目指し、同社では女性従業員割合が多いため「かがんだ時に背中が見えない長さの丈にしてほしい」「女性の体型に合ったサイズ展開にしてほしい」「身体のラインが目立たないデザインにしたい」などの意見を反映させている。

表地にはソフトな風合いと適度なハリ感が特徴のリサイクルナイロンを採用し、撥水剤に使用される有機フッ素化合物(PFAS)を使わないC0(非フッ素)撥水剤を使用しているため環境にも配慮している。メッシュ生地を随所に入れることで、通気性、軽量化に優れ、カラーは汚れが目立ちにくいミディアムグレーを採用した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com