サービス・商品カー・バイク用品メーカーの昌騰(大阪府岸和田市)は22日、同社が展開する最軽量のバイク用ドライブレコーダー「BDVR-B001」に対応する自転車用ステーの販売を開始したと発表した。このドライブレコーダーは本体重量がわずか63グラムで、手軽に持ち運びができることが特徴だ。
撮影時の揺れを抑え、1080P/59fpsでなめらかな映像を記録することが可能で、危険運転の証拠としても有効である。また、500万画素のSTARVIS高感度イメージセンサーを搭載しており、鮮明な画像を提供する。取り付けも簡単で、ヘルメットやハンドルなどさまざまな場所に装着できる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com