ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JPR、伝票電子化システムが法的要件認証を取得

2024年10月18日 (金)

認証・表彰日本パレットレンタル(JPR、東京都千代田区)は18日、納品伝票電子化・共有システム「DD Plus」(ディーディープラス)が、日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)から「電子取引ソフト法的要件認証」を取得したと発表した。

DD Plusは、製品輸配送時に発行される納品伝票を電子化し、発荷主・着荷主・物流事業者間で共有することで、業務の効率化と生産性向上を実現するシステム。今回取得した電子取引ソフト法的要件認証は、国税関係書類の電子的取引における法的要件を満たしていることを認証するもので、システムの信頼性をさらに高めることとなった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com