ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

運送業が舞台のアクション映画にレジェンドが出演

2024年11月1日 (金)

(出所:PAG事務局)

サービス・商品未来の運送業界を舞台にした社会派コメディーアクション映画「〜運送ドラゴン〜パワード人間 バトルクーリエ」を制作したPAG事務局(大阪府四条畷市)は10月29日、映画に香港アクション映画界のレジェンド、染野行雄さんが友情出演すると発表した。

映画は、特撮ヒーローに憧れる運送業のアルバイトが、不完全なパワードスーツを装着して、闇の組織「ゴッハイ」(誤配)や地球侵略をもくろむ宇宙人らと戦うというストーリー。監督で主演も務める大東賢さんが、運送会社でのアルバイト経験をもとに、パワハラや人手不足といった現代社会の課題をコミカルに盛り込んだ。大東さんは握力が最も強いアクション俳優としても知られる。映画には、特撮ヒーロー映画で活躍した藤岡弘、さんと堀田眞三さんも声優として出演する。

染野さんは、香港のアクション映画などで活躍し、ブルース・リーと交流があったほか、倉田保昭、サモ・ハン・キンポー、ジャッキー・チェン、ユン・ピョウらとも親交がある。今回の映画では、主人公の美剣疾風の空手師匠役を演じる。

映画の試写会は、大阪府四條畷市のイオンシネマ四條畷で11月29日に、東京都板橋区のイオンシネマ板橋で12月6日にそれぞれ開催。2025年の全国上映を目指している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com