拠点・施設オーハシテクニカはこのほど、アメリカの製造拠点の拡張と生産設備の増設を決定したと発表した。
今回の投資は、アメリカ子会社Ohashi Technica U.S.A.が日系自動車メーカー向けに新たに受注したEV(電気自動車)車両の足回り構成部品の製造対応と、アメリカ事業のさらなる拡大を目的としている。
具体的には、オハイオ州サンベリーにある製造子会社Ohashi Technica U.S.A. Manufacturingの工場を575坪拡張し、CNC自動旋盤6台の導入を含む設備投資を行う。総投資額は834万米ドル(12億5100万円)で、2025年11月の完工を予定している。また、2027年以降にも同額程度の追加設備投資を行う計画がある。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com