サービス・商品米Amazonは24日、同社の無料返品のサービスについて紹介した。
Amazonは米国内で配送されるほとんどの商品について返品が無料で、Amazonの顧客のうち5人中4人は、返品の引き取りができる店舗が自宅から半径5マイル(8キロ)以内にあるという。引き取りが可能なのはAmazonの実店舗と、スーパーマーケットのホールフーズ・マーケット、コールズ、ステープルズの店舗、グローバル出荷・運送・物流サービスのUPSストアなど。
希望する引き取りオプションを選択し、返品用のQRコードと商品を選択した場所に持参すると、各引き取り場所の担当者が梱包、ラベル付け、配送を行うため、顧客側で用意する必要がない。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com