ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

栃木県ト協、初任運転者向け特別教育を実施

2025年1月20日 (月)

国内栃木県トラック協会は20日、初任運転者向け特別教育を2月に実施すると発表した。

この講習は、新たに運転者として選任された未経験者を対象に、交通事故防止を目的として行われるもので、那須塩原市と宇都宮市の2会場で開催する。

講習は2月14日から15日の日程で那須自動車学校(那須塩原市)で、2月16日から17日の日程でトーブモータースクール(宇都宮市)で行われる。いずれも2日間コースで、定員は那須が10人、宇都宮が20人。内容は、初任運転者への特別指導および監督の指針に基づく15時間の座学が中心となる。また、希望者には初日の診断として適性診断を別料金で実施する。

受講対象者は同協会の会員事業所で、新たに運転者として選任された者に限られる。講習費用は1人3000円(税込)で、希望者はさらに2000円で適性診断を受けることができる。参加申し込みは定員になり次第締め切られる。

https://truppy.com/truppy_wpes/wp-content/uploads/2025/01/542eea52b7e47d8bbf2b226d686cd6d9.pdf

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com