サービス・商品森永乳業は27日、飲料、ヨーグルト、デザート、牛乳類、家庭用チーズなど一部商品を値上げすると発表した。飲料については3月1日出荷分から、ヨーグルトやデザートなどは4月1日出荷分から新価格が適用される。
原材料や包装資材の価格上昇に加え、人手不足や物流費の高騰が続いていることなどから、価格改定に踏み切った。改定の対象は3月出荷分で飲料40品、4月出荷分でヨーグルトや家庭用チーズを含む42品。改定率は2.5%-9.1%で、1品あたり10円-30円値上げする。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com