イベント国土交通省は29日、海洋環境再生を議論する「第19回海の再生全国会議in 伊勢湾」を2月28日13時から開催すると発表した。会場は中電ホールで、伊勢湾の環境再生に向けた最新の知見や取り組みを共有する場となる。
同会議では、名城大学大学院の中田喜三郎特任教授による基調講演をはじめ、東京湾、大阪湾、広島湾、伊勢湾における環境再生プロジェクトの現状報告や、各地の知見をもとにしたパネルディスカッションが行われる予定だ。また、伊勢湾再生に関連した4件の具体的な事例が紹介される。主な議題には、将来世代の育成や、資源循環の仕組みの構築が含まれる。
参加定員は会場で200人、オンラインで500人を想定しており、事前申し込み制(2月25日締切)となる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com