イベント青森県トラック協会は、「陸運事業者のための安全マネジメント研修」を3月6日13時30分から青森県トラック協会研修センターで開催すると発表した。運輸安全マネジメントと労働安全衛生マネジメントの一体的運用による効果的な管理手法をテーマとする。
研修では、全トラック事業者に取り組みが求められる「運輸安全マネジメント」と努力義務である「労働安全衛生マネジメントシステム(RIKMS)」の理解を深め、一体化運用を通じて事故や労働災害のリスク低減を目指す。また、PDCAサイクルを用いた管理方法やリスクアセスメントの具体的手法も説明される予定だ。講師には陸上貨物運送事業労働災害防止協会の安全管理士、今井侯氏が登壇する。
対象は経営者や運行管理者、安全担当責任者で、参加定員は50名。参加希望者は、定員に達するまでFAXでの申し込みを受け付ける。締め切りは2月21日。FAX:017-729-2266
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com