行政・団体エフアンドエム(大阪府吹田市)は3日、経済産業省が実施する「中堅・中小企業の賃上げに向けた省力化等の大規模成長投資補助金」(中堅・中小成長投資補助金)3次公募の申請支援を開始すると発表した。
同補助金は、生産設備や物流倉庫などの施設建設にも利用可能で、補助率3分の1という条件で最大50億円の補助が受けられる。2024年に2回の公募が行われたが、昨年は競争率が6.9倍となり、通算採択率は14.6%にとどまった。25年も公募が実施される予定で、競争率の高さから専門的な申請支援の需要が拡大している。
同社は、これまでに5000社の補助金申請支援を行い、合計補助金額は800億円に達しており、申請から補助金の受け取り、事業化報告までを一貫してサポートしている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com