行政・団体全国港湾労働組合連合会は4日、同日に愛知県豊橋市のシーパレスリゾートで第17回中央委員会を開催したと発表した。
同会議では25年春闘方針の確認を中心に議論が進み、賃上げ要求や合理化反対の決意が改めて示された。開会あいさつを行った鈴木副委員長に続き、竹内中央執行委員長が登壇し、25年春闘で全国の組合員と団結して大幅賃上げを実現し、体制的合理化に対する断固反対を力強く表明した。
「24秋年末闘争の主な取り組み」「25年春闘方針」「25年春闘要求書」の3議案について詳細な報告が行われ、各議案に基づく討論が繰り広げられた。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com