ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JR貨物の中核事業として日本運輸倉庫が社名変更

2025年2月19日 (水)

ロジスティクス日本貨物鉄道(JR貨物)は19日、100%子会社の日本運輸倉庫(東京都中央区)をグループ内での総合物流事業の中核会社として位置づけ、社名をJR 貨物ロジ・ソリューションズに変更すると発表した。変更は4月1日付け。
日本運輸倉庫は1949年に設立され、倉庫事業を中心に事業を展開してきた。今後、貨物駅構内や近隣での倉庫事業と貨物鉄道輸送などを組み合わせ、物流ニーズに応える最適なサービスを提案、提供する総合物流企業への進化を目指す。

特に、鉄道利用のハードルを下げ、モーダルコンビネーションの推進を軸にして、持続的な物流体系の構築に取り組むとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com