ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東京都、荷主企業のCO2削減へ物流DXセミナー

2025年2月27日 (木)

イベント東京都は26日、荷主企業を対象とした物流DX(デジタルトランスフォーメーション)化セミナーを3月5日13時30分から開催すると発表した。会場は東京都台東区の浅草橋ヒューリックカンファレンスで、Zoomを用いたオンライン配信も実施する。

東京都は、自動車からのCO2削減対策の一環として、貨物運送事業者の環境負荷低減を評価する「貨物輸送評価制度」を運用している。物流のCO2削減を推進するためには、発注者である荷主企業のDX化が重要とされる。本セミナーでは、荷主企業が物流DXをどのように進めるべきか、また、その導入がもたらす影響について解説する。プログラムでは、船井総研ロジが荷主企業のDX推進状況を解説し、ライナロジクスが輸配送改革の必要性を説明する。セミナーの定員は100人で、参加費は無料。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com