イベントDHLジャパン(東京都品川区)は19日、4月5-6日に鈴鹿サーキットで開催されるフォーミュラ1(F1)日本グランプリで、特別企画「DHLオリジナルハット・チャレンジ」を実施すると発表した。物流を通じてF1を20年間支援してきた同社が、日本のファン文化を祝う目的で企画したもので、最優秀参加者にはレース舞台裏を体験できる特典が贈られる。
このコンテストでは、F1の舞台裏を支えるロジスティクスの現場を象徴するような独創的な帽子のデザインを競う。会場では、輸送ネットワークの裏方で働くロジスティクスの重要性や、サステナブルなスポーツ運営に向けた取り組みも紹介される。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com