ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

くろがね工作所、戸建て向け宅配ボックス発売

2025年3月28日 (金)

(出所:くろがね工作所)

サービス・商品くろがね工作所(大阪市西区)は28日、戸建て住宅向けの据え置き型宅配ボックス「PBシリーズ PB-01」を発売したと発表した。スチール家具製造で培ったノウハウを活かし、再配達削減や環境負荷の低減、物流コストの抑制など、宅配を取り巻く社会課題の解決を目指す製品として開発された。

PB-01はスチール製で、上下2段構造の収納スペースを備え、「120サイズ」の荷物とメール便を同時に受け取れる。雨水の侵入を防ぐ構造やダイヤル式南京錠を採用し、安全性と耐久性に配慮した設計となっている。扉は左右いずれにも開閉可能で、設置場所に応じて柔軟に対応できる仕様となっている。アンカーやワイヤーによる固定が可能なため、既存住宅への設置も容易で、設置工事を必要としない。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com