ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ナスタ、戸建て向け大型郵便物対応ポスト発売|短報

2023年5月9日 (火)

(出所:ナスタ)

ロジスティクス宅配ボックスを提供しているナスタ(東京都港区)は8日、戸建て住宅向け大型郵便物対応ポスト「Qual(クオール)シリーズ」に門柱ユニットを追加し、同日に発売したことを発表した。新商品は、敷地サイズや外構の動線に合わせてポストの取り付け位置を5種類から選ぶことができ、壁付けも可能で、どのような住宅にも最適な設置ができる。

従来のポストでは大型郵便物が投函できず、再配達が問題となっていた。そこで2014年にAmazon、日本郵便、ナスタの3社が開発した大型郵便物対応ポスト「D-ALL」(ディオール)が登場。今回、集合住宅だけでなく、戸建て住宅向けの大型郵便物対応ポストの普及を目的に、大型郵便対応ポスト「クオールシリーズ」に門柱ユニットを加え、新商品を発売した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com