ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

コールドストレージJP、ウクライナ産業復興支援

2025年4月3日 (木)

行政・団体コールドストレージ・ジャパン(神戸市中央区)は3日、国際連合工業開発機関(UNIDO)と「日本企業からの技術移転を通じた新事業創造によるウクライナのグリーン産業復興プロジェクト」に関する補助交付契約を締結したと発表した。同社はこの枠組みのもと、オフグリッド型移動式冷蔵・冷凍倉庫「Cold Storage Box Portable」のウクライナ市場向け展開を開始する。

この機器は、電力インフラが不安定な地域でも運用可能な仕様となっており、ソーラーエネルギーによる自立運用機能を搭載する。冷蔵・冷凍機能は100V-260Vの広範な電源に対応しており、農業、食品物流、医療供給チェーンといった分野での活用が期待される。従来は対応困難だった未電化地域でも、必要な温度管理が可能になる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com