行政・団体国土交通省は9日、「荷役作業の効率化のための『標準仕様パレット』の利用促進支援事業費補助金」に関する執行団体として、パシフィックコンサルタンツ(東京都千代田区)を選定したと発表した。執行団体の選定については3月18日から31日まで公募を実施し、提出された提案について厳正な審査を行った。
同支援事業は、物流現場での荷役作業の効率化を目的に、標準仕様パレットの普及を後押しするもので、導入企業や団体に対して補助金を交付する。標準仕様のパレットを活用することで、保管や輸送時の積み替え作業が簡略化され、労働時間の削減や作業ミスの低減といった効果が期待されている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com