ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

標準化パレット関連助成の執行団体公募、国交省

2024年3月8日 (金)

公募・入札国土交通省は7日、「物流標準化促進事業費補助金(労働力不足に対応するための標準仕様パレットの利用促進支援事業)」の交付事務を行う事業者(執行団体)を公募する、と発表した。

事業は、複数のレンタルパレット事業者が設置する共同管理主体が効果的にパレットの共同管理、共同運用を行うための支援などをし、さらに提供されるパレットを導入する荷主などに対し、その導入の支援や効果検証にかかる経費の一部を補助するなどする。その効果で、標準仕様パレットの利用促進を図り、物流分野の労働力不足に対応した物流効率化の取り組みを一層推進する。

こうした事業に対して、補助金交付などの事務を担う事業者を募る。公募期間は7〜19日17時。審査は、原則として応募書類に基づいて行うが、必要に応じてヒアリングなどを実施するほか、追加資料の提出を求めることもあるという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com