国際ボルボトラックス(ドイツ)は15日、国際廃棄物管理会社プレゼロ(スウェーデン)から電気(EV)トラック35台を受注したと発表した。受注した車両の大部分はボルボFMローエントリーモデル。
プレゼロは国際的なリサイクル、廃棄物管理、エネルギー回収企業であり、社内および全バリューチェーンにわたって温室効果ガス排出量の削減に積極的に取り組んでいる。スウェーデンのプレゼロは2022年に最初の電気トラックをボルボトラックスから導入した。今回、ストックホルム地域の同社デポに充電設備への投資と共に、35台の新しいバッテリー電気トラックという大規模な投資を行うものである。

(出所:ボルボトラックス)
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com