ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DFDS、ボルボEVトラック100台を追加発注

2024年3月22日 (金)

国際ボルボトラック(スウェーデン)は18日、物流大手DFDS(デンマーク)から、EV(電気自動車)トラック100台を受注したと発表した。DFDSからの受注は計225台となる。

DFDSは2030年までにトラック輸送の25%を電動化する計画で、現在はスウェーデンやデンマーク、リトアニア、ベルギー、オランダでボルボ製EVトラック95台が稼働。23年末までに1516トンの温室効果ガス(GHG)排出を削減している。ことし中に30台の追加納入を予定しているところ、さらに今回、100台を追加発注した。

▲(左から)ボルボトラックのロジャー・アルム社長、DFDSロジスティック部門のニクラス・アンダーソン副社長(出所:ボルボトラック)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com