ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

世界ヤードクレーン市場、31年までに年5.3%成長

2025年5月1日 (木)

調査・データ市場調査会社のYH Research(東京都中央区)は4月21日、ヤードクレーンの世界市場規模は2031年までに年平均5.3%の成長を続け、12億3300万ドルにまで拡大するとのレポートを公表した。

レポートによると、同市場は、25年に8億8100万ドルだったと推計される。

ヤードクレーンは、コンテナヤードなどの物流拠点で使用される大型のクレーンで、主にコンテナの積み下ろしや移動を行う。スムーズな貨物の搬出入や保管を実現するため、今後も需要の拡大が見込まれ、市場は31年には1.4倍の規模にまで拡大するとしている。

レポートでは、ヤードクレーン市場の現状や産業チェーン構造を総合的に分析し、メーカー各社の経営戦略や、生産計画などについても詳細に説明。世界の地域別の現状や将来予測のほか、技術革新や市場の競争環境、消費者の動向など市場に影響を与える重要な要因について考察している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com