ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ニッコンHDグループ、泰東部経済特区に拠点開設

2025年5月1日 (木)

拠点・施設日本梱包運輸倉庫は1日、タイ現地法人であるNIPPON KONPO(HAILAND)がサムットプラカーン県で建設を進めていた新倉庫が4月24日に完成し、スワンナプーム営業所として開設したことを発表した。

▲新倉庫外観(出所:日本梱包運輸倉庫)

この倉庫は、バンコク中心部から南東へ40キロ、スワンナプーム空港およびラッカバンICDから東へ20キロの地点に位置しており、タイ東部の経済特区「東部経済回廊(EEC)」における地の利を活かした施設となっている。今後はこの立地を活用し、事業の拡大と次期コア事業の確立を図る方針。タイ国内外の物流需要に応える体制をさらに強化し、今後のアジア戦略の一環として現地展開を本格化させる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com