
(出所:ダイムラートラックス)
国際ダイムラートラックス(ドイツ)は15日、同社グループのメルセデス・ベンツ・トラックスが新型アロクスを、プラハ市ズリチーン地区の消防団に納車したと発表した。納車式には市行政の代表者、消防団幹部、供給会社のWISS CZECHおよびダイムラー・トラック・チェコリパブリックの関係者らが出席した。車両にはWISS製のボディが装備されている。
今回の消防車両はメルセデス・ベンツ・アロクス1846Lをベースとしたもので、4×2駆動とエアサスペンション式リアアクスルを持つ2軸シャーシは、強力なパフォーマンスと最新技術を誇る。車両総重量18トン、エンジン出力455馬力(335キロワット)と、過酷な任務に最適な装備となっている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com