サービス・商品ジグザグ(東京都渋谷区)は19日、訪日インバウンド向け店舗誘導最適化サービス「インバウンドナビ」の提供を開始したと発表した。同社とトライハッチ(新宿区)が共同で開発し、日本全国の小売店や観光地に向けて、グーグルビジネスプロフィールの最適化を含む特別プランとして展開する。
インバウンドナビは、訪日前から帰国後までの消費者体験を包括的に支援するサービスで、グーグルマップや主要プラットフォームへの多言語対応店舗情報登録、現地検索順位測定、訪日外国人口コミ促進などの機能を備えている。特に、旅マエ・旅ナカ・旅アトをつなぐ導線設計により、訪日外国人旅行者が店舗にたどり着きやすい仕組みを提供する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com