ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

テクイット、輸出入マッチング登録が100社突破

2025年9月22日 (月)

サービス・商品テクイット(大阪市北区)は18日、同社が運営する輸出入物流マッチングプラットフォーム「LogiMeets」(ロジミーツ)の登録企業数が、正式提供開始から半年で100社を超えたと発表した。

ロジミーツは、荷主と物流企業をオンラインで直接つなぎ、見積もり依頼から比較・選定までを効率化する仕組みを持つ。匿名での利用や複数提案の一覧比較、チャット機能、企業紹介ページなどを備え、輸出入関連の書類作成やAI-OCR変換などの便利ツールも搭載する。

登録企業は荷主が7割、フォワーダーや通関業者、倉庫事業者などの物流企業が3割を占め、中小製造業を中心に利用が広がっているという。

同社は10月1-28日に大阪商工会議所本部ビル(中央区)で常設展示を実施する。8-10日には各日13時から個別相談やデモ説明を受け付ける。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。