ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

寺田倉庫、法人向け宅配型トランクルーム開始

2025年11月7日 (金)

サービス・商品寺田倉庫(東京都品川区)は6日、宅配型トランクルーム「minikura」(ミニクラ)で法人向けサービス「minikura for business」の提供を開始したと発表した。

新サービスは、企業が保有する備品や販促物、サンプルなどを温度・湿度管理された倉庫で保管できる宅配型の法人専用プラン。荷物は1点から預け入れでき、写真付きでオンライン管理が可能。預け入れや取り出し手続きもウェブ上で完結し、展示会やイベントなどに合わせた配送にも対応する。

料金は、段ボール20箱分を収納できる「スペース保管プラン」(月額6600円から)と、衣類40着を吊るして保管できる「吊り保管プラン」(月額3300円から)の2種類。アパレルや制作会社など、保管スペースの確保や管理業務の効率化を求める法人の利用を想定している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。