ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

海外拠点のセキュリティーを専門家が現地評価

2025年11月10日 (月)

サービス・商品ブロードバンドセキュリティは10日、アジア太平洋地域(APAC)を中心に、企業の海外拠点を対象とした「セキュリティ・オンサイトアセスメント」(現地訪問による評価)サービスの提供を開始したと発表した。

同サービスは、国内のセキュリティーおよびIT専門家が現地を訪問し、チェックリストに基づき達成度を1-5段階で評価する。業界・国際基準および顧客企業の独自ガイドラインに沿って実施し、短期間で改善計画書を提示する。さらに、各国の法規制や商習慣も考慮し、ガバナンス強化と経営リスク低減を支援する。

日系企業の海外拠点では、ランサムウェアによる被害や、WAN経由のデータ詐取・ダークウェブへの情報漏えい事案が相次いでおり、セキュリティー対策の強化が課題となっている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。