ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSグループ、26年度安全スローガン決定

2026年1月14日 (水)

ロジスティクスSBSホールディングスは13日、2026年度のグループ安全スローガンを決定したと発表した。運輸安全マネジメントに基づく安全啓発活動の一環で、グループ従業員から募集した1万7877件の応募作から、交通安全・事業所安全の2部門で最優秀作品を選出した。

交通安全部門ではSBSフレックネットの篠原誠二氏による「『だろう』『つもり』は言い逃れ プロならしっかり『かもしれない』!」が、事業所安全部門ではSBSロジコムの河野里美氏による「怖いのは 言ったつもりと 見たつもり」がそれぞれ最優秀賞に選ばれた。スローガンはポスターとして全事業所に掲示され、社内ポータルサイトにも掲載される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。