ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アセンド、取締役会設置でガバナンス強化

2026年2月3日 (火)

財務・人事アセンド(東京都新宿区)は1月28日、取締役会設置会社に移行し、社外役員を新たに選任したと発表した。コーポレート・ガバナンスの強化と経営体制の高度化を目的とする。

新体制では、社外取締役にグロービス・キャピタル・パートナーズの湯浅エムレ秀和氏、社外監査役に西村あさひ法律事務所の菅野百合氏が就任。代表取締役の日下瑞貴氏をはじめ、取締役にはCOO兼CPOの森居康晃氏、CTOの丹羽健氏、CFOの長森健太氏が名を連ねる。

アセンドは、運送管理システム「ロジックス」を中核に物流のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しており、2025年11月にはシリーズBラウンドで11億円を調達。累計調達額は18億円に達している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。