イベントZenGroup(大阪市中央区)は18日、集客支援型越境ECバナー「ZenLink」を、2月26日-27日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される「イーコマースフェア 東京 2026」に出展すると発表した。GMOペパボ(渋谷区)と共同ブースでの出展および共同セミナー登壇を行う。
ZenLinkの活用イメージを実際の画面を用いて紹介し、海外展開の初期設計や集客改善に関する個別相談に対応する。多言語対応、海外決済、国際配送に加え、継続的な集客支援までを一括で提供する仕組みを訴求する。
「そのEC、次の成長に耐えられますか? 経営判断で決まる、伸び続けるECの設計図」をテーマにセミナーを実施する。ZenGroupのZenLink事業部増谷祐二氏と、GMOペパボEC(電子商取引)事業部の寺井秀明氏が共同登壇し、越境ECの推進や海外販路拡大を見据えた運用設計のポイントを解説する。
ZenLinkは、国内ECサイトにタグを1行埋め込むことで海外専用バナーを設置できるサービス。海外ユーザーからの注文、決済、問い合わせ、発送対応を代行し、事業者は国内倉庫へ商品を発送するのみで海外販売を行える仕組みとする。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。






















