イベントアート引越センターは18日、仕事体験テーマパーク「カンドゥー幕張」(千葉市美浜区)において、引越し業務を体験できるアクティビティ「引越マスター」を3月28日にオープンすると発表した。関西の「カンドゥー大日」で先行導入され好評を得ており、今回が関東初展開となる。

▲アクティビティの体験イメージ(出所:アート引越センター)
同アクティビティでは、子どもたちが同社スタッフとして専用ユニフォームを着用し、梱包や搬送など引越しの一連の業務を体験する。食器梱包用の「エコ楽ボックス」を使った作業や、トラック型トロッコによる搬送などを通じ、効率性と安全性、チームワークの重要性を学ぶ内容となっている。さらに、未来の引越ロボット「アーボット」からの指令に基づくミッション形式を採用し、ゲーム性も取り入れている。
体験時間は約45分、定員は1回5人。ミッション完了後には「引越マスター認定証」が授与される。
同社は引越しを単なる運送ではなくサービス業と位置づけており、「モノだけでなく想いも運ぶ」という理念の体験機会を提供する狙い。子ども向け職業体験を通じてサービス価値への理解促進やブランド認知の向上を図る。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。



















