ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ニチレイロジ、インドネシア2社を子会社化

2026年7月6日 (月)

M&Aニチレイロジグループ本社は、インドネシアの低温物流企業メガ・インド・ロジスティックとメガ・インターナショナル・セジャテラの株式取得手続きを6月30日付で完了し、両社を連結子会社化したと発表した。あわせて、インドネシアでのブランド戦略の一環として、7月1日付で両社の商号を変更した。

新たな商号は、輸配送事業を手がけるメガ・インド・ロジスティックが「Nichirei Mega Logistik」、保管事業を担うメガ・インターナショナル・セジャテラが「Nichirei Mega Sejahtera」となった。

同社は2026年4月に両社の株式取得を公表しており、今回、一連の手続きを完了したことでインドネシア事業を本格的にグループへ組み込んだ。商号を「Nichirei」ブランドに統一することで、ASEAN域内におけるブランド価値の向上と事業基盤の強化を進める。

日本国内で培った安全性や品質管理、低温物流のノウハウをインドネシア事業へ展開するほか、タイ、マレーシア、ベトナムを含むASEAN各国のグループ会社との連携を強化する。各国で蓄積した低温物流のノウハウやサービス品質を相互に活用することで、グループ全体の提供価値向上を図る。

今回の連結子会社化により、輸配送と保管の両機能を現地で確保し、インドネシアにおける事業基盤の強化を進める。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。