ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

テスラ、横浜・神戸に納車拠点を同時開設

2026年8月12日 (水)

拠点・施設Tesla Japan(東京都港区)は10日、横浜市と神戸市にデリバリーセンターを新設し、8月17日に同時開設すると発表した。関東・関西の両商圏に納車機能を集約した専用拠点を設け、納車までのリードタイム短縮と車両引き渡し時の顧客体験向上を図る。

▲納車待ちのModel Y(出所:Tesla Japan)

新設するのは「テスラ デリバリーセンター港北」(横浜市都筑区)と「テスラ デリバリーセンター神戸」(神戸市中央区)の2拠点。車両の引き渡しに加え、購入検討者向けの試乗にも対応し、最新モデルの走行性能や安全機能、車内空間を体験できるようにする。

同社はアフターサービス網の拡充も進めている。7月には埼玉県川越市と兵庫県内にサービスセンターを開設し、8月26日には「テスラ サービスセンター富山」を開設する。直近2カ月で計3カ所のサービス拠点を新設する。

試乗拠点はPOP-UPストアを含め全国40カ所以上に拡大している。同社は今後も、試乗、販売から納車、アフターサービスまで一貫したオーナー体験を全国で提供できる体制の拡充を進める。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。