ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダイムラー、ARCHION株売却で出資比率25%に

2026年8月21日 (金)

M&Aダイムラー・トラック(ドイツ)は19日、ARCHION(アーチオン)の株式売却を完了し、持ち株比率を計画通り25%に引き下げたと発表した。トヨタ自動車の出資比率と同水準となり、三菱ふそうトラック・バスと日野自動車の経営統合後に想定していた株主構成が整った。

今回のセカンダリー・オファリングによる売却収入は6億ユーロ。株式売却によりARCHIONの浮動株比率が高まり、株主層も拡大したとしている。ダイムラー・トラックは今後も25%を保有する主要株主として関与を続ける。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。